●ギブソンJ50 ヘッド耳剥がれ他

ギブソン"J"は基本の一本ですね。1本持っておきたいです。売らなきゃよかったな・・・

耳が剥がれかけています。

バインディングも一部割れて剥がれています。

ネックの塗装も溶けています。

耳の接着、ほとんど剥がれてますね。

バインディングの直しです。

耳はうまく接着できていますね。溶けたネックの塗装もオーバーラッカーしました。オーバーラッカーの前に下地処理してあります。

きれいですね。

フレットの浮きもところどころ。バズだらけです。

フレット抜いて打ち直す前のチップ修理中ですかね?

打ち直してもダメなところはあるので部分すり合わせ。

部分すり合わせの途中?

完了。バズ解消、指板フレットクリーニングで本来の姿に戻りました。

これはサドル高も十分と言いたい画像?そういえば指板、ブリッジはハカランダのようですね。贅沢。

これは接着済みのバインディング画像ですね。空気が入って白くなったところ、一部はラッカー入ってきれいになっていますが入らないところは白いままです。これも味ということで。

オーバーラッカーしたネックの画像ですね。日音質の良いラッカーなのでよっぽどのことがない限り溶けることはないでしょう。