◆ギブソンES335 ネック折れ

ビグスビー付き、珍しいですね。

こんな折れ方、場所、初めてです。接着剤が入らない部分があります。

とりあえず接着剤を入れることができるところは入れて接着。

縦筋の割れは接着剤が入りません。裂けた感じ。

まあ、補強材を入れるしかありませんね。

3か所割れの中央部に補強材を入れました。補強材はホンマホなんですが色見違いますね、都合のいい色見の材がありませんでした。

着色部分塗装で終了。

見かけはあまりよくありませんが黒くサンバーストを入れて隠すよりこっちが良いという人が案外多いです。まあ後でいつでも隠せますけどね。

角度変えて

角度変えて

十分弾けます。愛着も湧くようです。