★鈴木マンドリンナット交換

こういう楽器もたまに持ち込まれます。フラットマンドリンが多いかな?

どうですか?この裏板。細いの何本も作って曲げて貼り付けですよ?そんでもってきれいな曲面を出すためにサンディング。こんなの今作ったらいくらもらえるの?高すぎて誰も買わない?今の日本はそんな感じ。有名ブランドの大量生産工場物が本物とみんな思っている。

ナットが壊れています。

交換作成、溝切中です。もちろんオリジナルより具合よく作りますよ。日本が安かった時代のそれなりの楽器ですから完ぺきではありません。それでも今作ったら結構な金額になりますけどね。

完成。いい音ですね。ギブソンのフラットマンドリンが欲しくなってきました・・・ZEPやりたい・・・