■PIRLES

これは珍品です。オールローズボディのギターです。ひどい順ぞりで弦高5mmを超えています。もちろんロッドはいっぱいです。このジャンクなギターを弾けるようにします。

当店独自の特殊トラスロッド修理によりロッド復活、逆ぞりがここまで行くようになりました。これで弦を張ればネック真っ直ぐになります。

ペグが壊れているので交換です。古い穴を埋めます。

昔仕入れたグローバーバルク品を贅沢ですが付けます。

全体的にはロングサドルなのですが実際は短いサドルが付いていました。溝の深いところまでですね。シムも入っていました。

ロングサドル溝の端を綺麗にしてほしいと・・・

綺麗になりましたね。ボルト止めブリッジの隠し蓋も作り直しました。

サドル溝の底面も治してサドル交換です。

ロングサドルの溝があるのでロングサドルにします。

ナットも作り直して完成です。

ネック真っ直ぐ、弦高も十分低くなりました。音はそれなりです。弾き易いギターというのが大事です。