■HD-28

いいギターです。

こういう写真を撮るのは自分には難しいです。これはロッドを締めても順ぞりがまだ1mm強あると言いたい画像です。ピント合わなくてよくわかりませんね。

弦を外して、ロッド締めた状態でも1mm弱と言いたい画像です。

弦を張らないで1〜2mm位順ぞりなギターはアイロンも使ったりします。そのうえで、ロッドを少し効くように手を加えてネックを真っ直ぐにします。今後はロッドで調整が効くようになります。

サドルを自分で削ったそうで、鉛筆で色を付けると面で弦が接しているのがわかります。

Rを整えて削りなおしました。鉛筆の色が線になりましたね。

3フレットが高いので調整します。

4フレット6弦部も少し高いので調整です。

完成。ネック真っ直ぐ、弦高が適正になりバズも無くなり、とても弾き易くなりました。