■オベーション

このオベーションは日本製だったような・・・記憶が薄れてきておりますが、内容はよく覚えております。作りはとても良かったです。
基本設計の問題でしょうか、樹脂ボディーと木部の接着が剥がれた状態です。指板も部分的に剥がれかかっています。弦を張るとどんどん弦高が上がってくるのでこのままでは弾けません。幸いなのは接着ができれば弦高が問題ないだろうということです。
オベーションでこういう相談は結構あるのですが費用の面でなかなか受注にならないのですが今回はご依頼いただきました。

通常のアコギのように綺麗にネックを取ることはできません。(もともとそういう状態だったのですが)
樹脂と木なのでエポキシたっぷりです。

いちいち書くのもなんなのですが、かみ合わない木部を綺麗にかみ合わせてから接着します。
(いちいち書かないとそのまま強引に接着してると言う方がおられるので・・・話の流れがわからないのですね・・・あたま悪すぎ・・・きれいに治っているということはそこをちゃんとやっているからです、でないと綺麗には治りません)

接着後の弦高です。1mmぐらいですね、オベーションはサドル下に熱いシムが数枚入れてあるのですが無くなっているのでシムを作って程よい弦高にしました。

復活です。これぞオベーションの弾き心地、OP24もいいですね!

接着部もそこそこ綺麗にしてあります。こういう仕上げ部分は金額次第です。相談の上でやっております。