■カバキーニョ

いいですね!南米の楽器です。テナーウクレレぐらいのサイズですがこれは鉄弦です。
残念、1弦のピッチが全く合いません。ソロを弾くそうなので高音部もきっちりピッチが合うようにしなければいけません。

オリジナルのアンダーピエゾはさようならしてもらいます。

1弦側はサドル溝より約1mm前方、4弦側は約1mm後方にサドル頂点を持って来なくてはいけませんのでブリッジを加工します。

幅のある牛骨でオクターブ調整してサドルを作りました。これでピッチは満足のいくものになりました。

ネックに大きいひびが入っていました。ネック折れといってもいい感じです。通常とは逆方向から割れていますので弦を張ったら気づかないかもしれません。接着しましょう。

完成。ばっちりです。サドルの密着が良くなったこともあり音が完全によくなりました。PUが欲しい時は貼り付けピエゾでお願いします。