■ギブソンブルースキング

ネックが折れてもう終わりだと思って20数年倉庫にしまってあったブルースキングがいらっしゃいました。凄いカビです。このようなギターも新品のごとく生まれ変わります。

とにもかくにも割れたところを接着。

指板が変形して剥がれかかっているので一旦剥がしてしまします。強引に曲げて接着は無理な具合でした。

剥がした指板をネックアイロンで矯正、できる限り戻してから平面を出して接着します。

補強穴を掘ります。

補強です。

塗装工程に入っています。シーラーです。

色合わせをしてトップコート〜磨きです。もとが濃色なので折れた部分は全くわかりません。指板を剥がした際の塗装チップも綺麗になくしてあります。

汚い指板です。

すり合わせ、指板クリーニングです。新品のようになります。

フレット溝も要修正。

サドルは交換。

弦高もGOOD。サドル高も余裕。

20数年の時を経て生まれ変わって戻ってきました。最高のコンディションだと思います。お客様にも感動いただいております。ライブ頑張ってください。